【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
甘かった~!!
きょうは日経も下がったけれど、しっかり私の株も下がってしまった!!
世の中、そんなに甘くないねぇ~
結局-30000(含み損)

ということで・・・
今月は、+115000なり~
まあ、+だったので、良かれとするか~
前回のルールにより、8万を下ろして10月よりスタートです。

住金」も「神戸」もしっかり下がっているねぇ~
魔のXデー怖い怖い・・・

9月は、日経の上昇により恩恵を受けたものの10月は厳しいかも・・・??
「トヨタ」も「太平洋セメント」もなので様子を見て損切りするかも・・・
なかなか、買いたい株見つからないなぁ~

ルール
買いたい株は、見つかるまで買わない!!


毎月、月末が給料日になるといいなぁ~


【2005/09/30 15:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
想定の範囲内?!
またまた「トヨタ」!!
きょうも、はじまりからぶっ飛ばし~
「う~ん、このまま上がるときっと下がる!!」と予想
+210まで上がり、下がってきた!!
「よし、+100まで下がった~」と注文入れて、約定!!
しかし・・・
甘かった~
+40まで下がり、結局+190にて終了!!
まあまあかな・・・

しかし、新しく「太平洋セメント」購入!!
+4にて買い、その後・・・
-6にてナンピン買い、その後-7にて終了~
上がり下がりの激しいじゃじゃ馬株・・・
下がったのは想定の範囲内だが・・・ちょっと下がりすぎかな~
まだ、ちょっとのりなれないなぁ~

結局、「トヨタ」+9000
「太平洋セメント」-12000
-3000なり~
とりあえず、スイングですぅ~

あしたに、期待!!
【2005/09/29 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おそるべし「トヨタ」!!
26日に、あれだけ上がった「トヨタ
きのう、下がったものの「まだ下がるだろう・・・」と予想に反して、この上がりよう~
相場が、始まる前に見たらすでに+40!?
ここは、のるしかない!!
とカンを働かせて、飛び乗った!!
上がる上がる・・・見る見る間に+150・・・
と同時に少し下がり始めた
う~ん。とりあえず、+150で注文
また、上がってきたので+150で無事約定~
なんだか、デイトレードってつかれるよ~
しかし、実質+11000
手数料引いたら+10000
今どうなっていることやら~

ラストスパート、合計+144000です。


しかし・・・
「住金」「神戸」強いなぁ~
予想外れて、すいません・・・
きょうは、まるこの狙っていた株が全部
買っておけばよかった~残念

ルール
急速に上がった株は、ほどほどで売りに出そう
急速に下がるかも・・・

途中参戦は、しない!?
高値つかみすることが、多いから・・・
参戦は、よく吟味して最初と最後に!!


【2005/09/28 09:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
予想・・・
きょうは、「トヨタ
やはり、下げに入った!!
いつもならば、ここで買いわいれるまるこですが!!!
きょうは、様子見です。
きのう、あれだけ上がったのであしたもまだ下がると思います・・・
さて「住金」と「神戸製鉄所
まだ、いけるか!!
と思いきや、後半で落ちています。
持っている人は、もうそろそろ引き際かと・・・

あした、「トヨタ」ぐっと下がれば買いかな・・・
と勝手なまるこの相場予想でした・・・

売買は、各自の判断でお願いしますね~
【2005/09/27 14:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
すごい、ホームページ見つけた!!
今は、トレードする株もなく。
全部、売ってしまった自分の潔さにびっくり!! 
いろいろブログに行って遊んでいた。

まだ、ゆっくり見せてもらったことがない大先輩のホームページ「貯蓄アップ術」リンクさせていただいております・・・
に遊びに行ったら!!
すごい、すごい!!
トレーディングの真髄ともいうべき、ありがたいお言葉が・・・!!
まだまだ、全部読みきっておりませんが
ぜひ、初心者で悩んでいる人は見に行ってください!!
ただいま、「相場論理」読ませていただいております。
目から、うろこ状態!!
「うんうん」とうなずいてしまします。
ちょっぴり、辛口!?
しかし、「どきっ」としますよ~
【2005/09/26 16:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おせっかいまるこの投資スタイル
もしこのまま9月末で、134000円利益があれば・・・

私は、3つに分けたいと思っています。
3分の1は・・・もちろん、株の再投資に+
3分の1は・・・自己投資に
3分の1は・・・貯金にまわす。

株の再投資は、さておき・・・

自己投資というは、人間「いつ」「何が」起こるかわかりません・・・
だから、自分にために使うつもりです
だって、お金もってあの世には行けませんからね~
(まだ行くつもりはありませんが・・・)

もし、100%投資に使って大暴落が起きたら・・・
と思う小心者ですから、着実にお金を残したいと思っています。

ということで、この三分割法!!
いかがでしょうか
【2005/09/26 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
きょうは、これでおしまい~♪
この3日間「どうしよう~」とずっと頭から離れなかった・・・
ついに、今日が来た!!
トレード30分前、「わからないときは・・・」
ということで、10分前ぐらいに持ち株すべて調子!!
「よし、いくか!!」
よく悩む私の方法!!それは、朝一成り行き売り
ぐっと下がる前に買えるし、上がるときは開始と同時に上がっていることが多いので結構悩んだときは使えるんですよ~
(ちょっと、無謀??)
でも、悩んでいるうちに何も出来なかったというよりずっと良い方法ですよ
さてさて・・・・
その結果!!
「トヨタ」は今もっとあがっているなぁ~でも+10000円で約定!!
「住金」は今日下がると思ったけれどやや上がり+5000円で約定!!
一番すごいのは「神戸」15分つかなかったよ・・・
結果+23000円で約定!!
とにかく、+でよかった
きょうは、これでおしまいで~す

今週は、「トヨタ」が下がれば買い!!
あとは、様子見ですね・・・

持ち株すべて売ってしまい、今月は+134000円利確です。
やったね~はじめての+です~
【2005/09/26 09:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
負けない投資を心がけましょう~♪
だれでも、一攫千金!!
そう思いますよね~
私も、そうです
いまでも、初心者ですが株をはじめたばかりのころは10万で100万儲けられれば・・・
と思っていました。
しかし、なかなか安くて安定している株は買えませんでした。
「そんなこと、わかっているよ~」と言われると思います。
10万で!!という考え方を少し変えて見ると良いかと思います。
というのは・・・
10万を元に月々積み立てて、元手を増やすことをお勧めします。
一ヶ月5000円でも、1万でもいいのです。

少しずつ元手を増やすことによって、買える株の種類が増えますから・・・

あと・・・
できれば、「100万は自由になるお金を取っておく
と本に書いてありました。
そうすることによって、余裕のあるトレードができるって・・・
株って、「ばくち」ってイメージをずっと持っていましたが
今は「心理的」な要素がすごくあると思います。

なかなか現実には、難しいかもしれませんが初心者にはこれぐらい余裕がないと儲けるのって大変ですよね~
もちろん、私も含めてです・・・

おせっかいの、まるこでした・・・
私も、いつ-になることやら・・
【2005/09/26 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただ今の保有株
今もっている株は・・・
「トヨタ」
「神戸製鉄」
「住友金属」
です。
「神戸製鉄所」と「住金」は、同種なのでリスク分散するために他を探していますが、なかなか気に入ったものが見つかりません・・・
それに、上がり調子なので売るにはもったいないかなぁ~
ちょっと、このところ高めの鉄鋼関係・・・
もうそろそろ、気をつけないといけないかな・・・

あしたからは、「トヨタ」上がりの「住金」「神戸」下がりかな・・・
勝負だねぇ~
【2005/09/25 15:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
この場をかりて・・・
ブログこちらにお引越しいたしました~
これで、みなさんとリンクできますよね~
まだまだ、こちらのブログの勉強不足なので随時リンクさせていただきますね!!

あちゃらさん、八郎さん、麒麟児さん、ねこりんさん、ハッスルさん・・・
これからも、よろしくお願いいたします。

また、みんなさん遊びに来てくださいね!!
【2005/09/24 08:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) |
運がついてる~♪
連休ということもあり、ちょっとビクビクしていた私・・・

最初は、どどーっと下げに入った「あ~あ、また-に戻りかな~」と思って

きょうは、ゆっくりできるのでビデオでも、と見てよ~と見終わってから、株価をみたらどんどん上昇!!

その前に「トヨタ」も-50円だったので、つかさず買いを入れておいたら見事に約定!!

ラッキー♪

あんまり、うまくいくとあとで怖いなぁ~

住金+がすごいので、来週は怖いよ・・・

ほどほどに上がっていって~

でも、今のうちに+しておけば多少下がっても落ち着いて見ていられるんだけど・・・

利益確定したほうがいいのかな・・・



結局、住金+23~(1000株単位なので+23000円)びっくり!!

(トヨタは、-30(100株単位なので-3000円)でした・・)

ということで・・・・・

含み益込み+80000
多分、来週は多少下がるのでは・・・上げ下げの激しい1日でした。



9月利益は、最低40000円、最高120000円かな・・・と予想

メモ
急速に上がった株は、半分でも一旦利確すること!!


【2005/09/24 07:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予想・・・
きょうは、住友金属と、神戸製鉄所を朝一成行で買い増しして出かけた。

さきほど、見てびっくり!!

「トヨタ」も「住友金属」も「神戸鉄鋼」も随分下がったではないか!!

よかった、家にいなくて・・・

今は、持ち直したみたいだけど・・・



「トヨタ」は、指値にて購入はておけばよかった!!

なかなか、こんなに下がらないから・・・

多分あしたは、上がると思うけれど・・・



連休ということもあり、利益確定する人も多いとテレビで言っていた。



「メッセージ」そういえば、買い時だよね~

でも、出来高が少ないので株の上下が激しそうだね。

190000円で買おうかな~

様子見ですね・・・



きょうは、やや下がり含み益込みで+20000です。
【2005/09/24 07:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
注目株!!
さてさて、私の大好きな株といえば・・・

優良、大型株!!

ということで、お馴染みの「トヨタ」また買いました!!

というより、前回-+0だったのでそのまま持ち越し!!

きょうは何かあると思い、+6000での注文を+10000にて注文!!

予感的中!!今日の私は、冴えているわ~♪

2時ごろ、+10000にて約定~!!



そうそう、私が選んだ注目株!!

それは・・・5405 「住友金属」5406「神戸製鉄所」です!!

って、結構みんな知っているかな・・・



上り調子のチャートのきれいなこと!!

「会社情報」によると、とちらも「連続最高益」と何とも頼もく書いてあります。

ただし、高値つかみにならないようにこまめに株価のチェックしています。

下がり調子または、平行線になったら売りに出そうと思っています。

5406「神戸製鉄所」は、今のところ30万前後で買えるのでお勧めかも・・・



現在、含み益あわせて+28000です



しかし、私の独断と偏見なのでご自分の判断でのご購入にてお願いいたします。m(_ _)m

【2005/09/24 07:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出たね~♪
ようやく、15日!

出ました~「四季報」と「会社情報」!!

本屋さんへ、直行~

ということで行ってから、また悩んでしまいました。

「う~ん・・・「四季報」か「会社情報」か・・・・??」

まだ、買ったことがない「四季報」を購入しようと思っていましたが

やはり私的には、「会社情報」の方が見やすいんですよね~

慣れているせいかな・・・

結局、「会社情報」を買ってしまいました。



みなさんは、どちら派ですか?

ぜひ、教えてくださいね~



現在トヨタしか購入していないので、いろいろ検討中!!!

ムフフ・・・良い銘柄、見つけました!!

次回ブログにて、公開しますね~♪
【2005/09/24 07:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私が、ちまちま利益確定する理由
上がり調子の株って、持っていたほうが手数料も払わなくてもいいし利益もあるしと思っていた私・・・

しかし、優良株ってあまり上下がないんですよ~

反対にいえば、安定していると言うんでしょうが・・・

上がったかな~と思えば次の日やや下がり、平均で見るとやや儲け程度・・・



そこで、私のルールとして

+5000以上で売り、-5000以下で買いを入れて買うようにしているんです。

優良株の最高の上下幅で利益を得ようと考えています。

ただし、毎回手数料がかかりますからそれを差し引いても最低の利益が出るように・・・

いままで、散々負けていましたのでいつ上がるかわからない株は当分控えようと思っています。



これって、初心者向きの投資方法だと思いませんか!?

利益よりも、損失を最小限にしようと考えました。

まだはじめたばかりで、本当に利益が上がるかどうかわりませんが一ヵ月後ご報告いたしますね♪
【2005/09/24 07:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼちぼち・・・
きのう、トヨタを購入しましたが株価の変化があまりなく

そのままきょうに持ち越しました。



八郎さん、お勧めの「メッセージ」、高騰~!!

しかし・・・

前回売ってしまった私・・・

指をくわえてみていました・・・

前回、思い切って損切りした株のほとんどは今持っていれば+だったのに~

まあ、そんなものだと言い聞かせ、また高値つかみにならないように「メッセージ」眺めていました・・・



きょうは、トヨタのみ少し上がったので+5000円で利益確定です。

手数料差し引いたら+4000円ぐらいだけど、まあこんなもんですね・・・

ある程度、利益が出たら長期で持ってもいいような底値の株を探してみます。

とりあえず、きょうは+!!

あしたも、トヨタ買おうかな~
【2005/09/24 07:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冒険は+になってから・・・
いままでの反省でなぜ塩付けが増えたのか?!

やはり、ちょっと冒険ということでよくかわりもしない銘柄をチャートとちょっと業績を見ただけで買っていた。



まず、高値つかみをしないこと。

業績が良くて今底値にあるものに関しては、目をつけておきながら自分の利益が出てから買う。

+になっていないのに、じっと待っていることが出来ない私

一つの理由には、余裕がないから・・・・

はやく+にしなければ・・・ということでちょっと-になっただけでオタオタしてしまう。



とりあえず今は、優良安定株で少しずつでも+にしておいてこころに余裕が出たところで優良株の底値を調べて買うことにします。
【2005/09/24 07:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選挙の効果!?
きょう、9時にパソコンを開いてびっくり!!

私の持っている株がほとんど+

やはり、選挙の影響だよね~

株は、何が影響するかわからないよね・・・



中でも、低迷していた「小林製薬」・・・

+10000になったので、売ってしまった!!今は+21000!!

あ~あ、もう少し待っていれば利益出ていたのに~

(塩付けだったので、利益なしです・・・)



ルール

高騰したときは、落ち着いて


というのを忘れていました。



トヨタも上々、+10000

ようやく、アパマンも売ってしまい損切りしました。

これで塩付け株もなくなり、現在+-0です。



さあ、今週から+になりますように

【2005/09/24 07:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
作戦変更!!
利益が上がっても、なかなか+にならない私・・・

やはり、損切り出来ないのが大きな理由です。

ということで、今回からはやりかたを変えてやっていきます!!



まず、優良株中心

(トヨタ、電力、ソニー、ベネッセなど・・・)



2株ずつで売買

まず1株買い、上がればそのまま(または、+5000利益が出れば売り)

2日続けて下がった場合は、ナンピン買い

その後下がれば2株売り(損切り)

上がった時点で、1株売る。

その繰り返し



ですから、いままでの株をずばっと損切りしながら移動して行こうと思っています。

今は、まだ勉強ですのでいろいろやり方を変えていきたいと思っています。



しかし、ずばっと損切りできるかな~

しなくっちゃ~
【2005/09/24 07:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
利益確定したものの・・・
きのう、トヨタを売り利益確定しました!! +6000円(手薄料差し引き+5000円)

しかし・・・

またまた含み損膨らんでいます!!

フォーサイド・ドット・コムとアパマンなんとかならないかな・・・



以前持っていた、不二サッシとネットビレッジ

含み損が、すごくて損切りすることも出来ず持っていたら忘れたころに急上昇!!

そんなことも経験している私・・・



きょうまた、トヨタ買い戻すつもり・・・

台風で、学校もお休みだ~



ぼちぼちがんばります~
【2005/09/24 07:38】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
少しだけ、パート2
今回低迷していたソニー、上がってきました!!

とりあえず、利益確定+13000しました。(手数料差し引き+12000)

ベネッセ同様、また3680円前後になったら拾うつもりです。

まだまだ含み損ありますが、やっと差し引き0ぐらいかな~

あとは、買ったぐらいに株が戻るといいのだけれど・・・



本当は、トヨタ、ソニーは持っていようと思っていましたが上がったり下がったりの繰り返しで利益が上がらないのでやや上がったところで売り、反動で下がれば買おうと思っています。



トヨタ、ソニー、ベネッセはそんな感じで行きます。



ただいまの保有株式



フォーサイド・ドット・コム (2330)

メッセージ (2400)

キャンドゥ (2698)

エルゴ・ブレインズ (4309)

小林製薬 (4967)

トヨタ (7203)

アパマンショップ (8889)



メッセージは、八郎さんのブログでお聞きしました。
【2005/09/24 07:37】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
主婦のための初歩的アドバイス♪-その11
今回は、ちょっと図書館で借りてきた本を参考にお勉強しました!!



四季報なとを読んでも、難しいし~などとおもわないで!!



ポイント紹介



EPS

10~15円 順当に利益をあげている。

50~100円 相当に利益わ上げている。

150~200円 抜群!!

つまり、数字が大きいほどいいわけですよね。



PER

30が普通、30以上ならば割高 

30以下ならば割安

つまり、割高は株が買われすぎ傾向ということですね。

30以下をねらうということですね。



PBR

1以下 株価は純資産を下回っている。  割安

2~3 買われすぎ  割高

つまり1以下の方がいいというわけですね。


出来高

出来高が株価に先行して動く傾向あり!!

出来高が多ければ・・・株価上昇傾向。

出来高が少なくなってきたら・・・株価下落傾向。



ということです。



ぜひ、四季報、会社情報など購入したらチャートや業績だけではなく

こんなところも注意してみてみましょう~


【2005/09/24 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
少しだけ♪
きょう、ベネッセを売りました!!

+15000です!!(手数料差し引き+14000)



いままでは、ネットなどで「いいよ!!」と言われる株を買っていましたが

今は、自分を信じ決算などの業績の良いもので全体的に上がり調子で今ぐぐっと下がっているものに着目!!

前回は、ビギナーズラックでしたが今回は自分の力でがんばりました♪



まだまだ今含み損-20000ですがじょじょに上がり傾向になっています。

私は、高値つかみをしてしまった株もすぐに損きりせずにしばらく持っています。

フォーサイドとアパマン

アパマンはだんだん上がってきています。



ベネッセも買いやすい株ですよ!!

また、3600円ぐらいになったら買うつもりです。
【2005/09/24 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月の結果
先日ちょっとお金が入ったので、現在保有している銘柄は・・・



トヨタ

アパマンショップ

フォーサイド・ドット・コム

小林製薬

ベネッセ

ソニー

です。



しかし・・・

高値でつかんでしまった

アパマンとフォーサイド・・・

結局売れずに持ち越しですぅ~

でも、アパマンは全体には上がり調子

フォーサイドは上下が結構あるし、業績はよさそうなのでとうぶん持っている予定です。



8月の結果は、ネットビレッジ-1500

なので、利益確定は+10000



含み損 -23000

う~ん、株は奥が深い!!

でも、結構勉強になったのでこうご期待!!って感じです。
【2005/09/24 07:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の投資スタイル♪-その10
いままで、カンに頼って売買していたわたし、やっぱり儲からない!!

しかし、どうやって勉強すれば良いのか??

どこから、情報を仕入れれば良いのか??


一つには、やはりチャートを見るだけではなく

購入する会社のホームページを見て調べる。

(普通の人ならやってるよね~私は、それすらしていませんでした・・・)

親切な会社であれば「株主様へ」などのページに新製品などのニュースが書いてある。

これは、非常に役立ちます!!


もう一つは

決算などで今期+で伸びが予想される会社!!

ネットで調べるとすぐわかりますよ!!


そんな会社なら、多少下がっても持っていられるのではないでしょうか?

株って、目先の利益にとらわれがちですがその会社の将来性を買うと思えばそんなに一喜一憂しなくてもよいのかも・・・

もちろん、業績のよい会社の株がすべて上がるわけではないのですが・・・
【2005/09/24 07:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の投資スタイル♪-その9
トレードをはじめて、間もないころは毎日トレードするのが楽しかったけれど

このところ、時間もなく他がおろそかになってしまわないように

中期トレードをやることにしました。



前回下がった株もなかなか売れずに持っていますが結構勢いのある株なのでやや戻りつつあります。

8月中は、様子見ということで落ち着いてトレードしたいと思っています。



これからの投資方法

全体的には、上がり調子だがいまがくんと下がっている株!!

下がった材料にもよるけれど、これくらいの材料なら再度上がるだろうというものであれば

様子を見てやや上がり調子になったところで買い!!

やはり、勢いのある株が私はすきですが・・・

注目の株をピックアップしておくことが大切ですね。



もちろん時間があり、一日でぐぐっと上がったものはデイトレードもするけれど・・・
【2005/09/24 07:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
私の投資スタイル♪-その8
夏休みということもあって、このところ思うようにトレードできない。

先日ちょっとした時間があったので、このへんで買い!!

を入れて出かけてしまった。

終値を見てびっくり・・・ -2000円

やはり、余裕のない時に売買してはいけないなぁ~

私のように勉強不足で適当ではね・・・・

反省ですぅ~




このところの反省・・・

つい高値掴みしてしまう。



前回でも、書いたように終わりの30分!!

はとても重要だと思います。

勢いのある株だと、終わりがけにぐぐっと上がる株があります。

この最後で買いを入れて、次の日のはじめに売ってしまう。

その差額で儲けるというのはどうでしょうか??
【2005/09/24 07:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の投資スタイル♪-その7
私が株をすすめる理由



というほどでもないのですが・・・

私って、おせっかいなんですよねぇ~

自分が経験して「これは!?」と思うものに関しては、話さずにはいられません。

もちろん「これは、やめたほうがいい!!」というものも、話さずにはいられないのですが・・・笑



株をはじめて、「!!」と思ったこと



政治、経済に敏感になる。

ちょっとした新製品が出ると「どこの会社!?」

テレビで大事件があると「株ってどうなる!?」などとついつい結び付けてしまいます。

う~ん、欲がらみかな・・・・



株は0になる可能性が少ない。

競馬や宝くじは当たらなかったらおしまいですが、株は下がっても上がる可能性があるということです。

倒産してしまうと話は別ですが・・・



平日がスリリングに過ぎていく・・・・

これはどうかと思いますが、少額投資ならちょっとしたゲーム感覚で毎日過ぎています。

これは、やってみないとわかりませんが・・・



みんなが投資に興味を持つと景気も良くなる。



その上ハイリターンも可能です。

もちろんリスクがあることをお忘れなく・・・

そのための少額投資です!!



フォーサイド・ドット・コム +1800

同じく             +500
【2005/09/24 07:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
投資スタイル
私の投資スタイル♪は

私の独断と偏見で、書き綴っております。 

また、いろいろと変化しております!!

ご了承くださいね~♪

こんなにいろいろ書いて自分も-になったら、どうしましょ~

【2005/09/24 07:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私の投資スタイル♪-その6
さて、これからはトレードの方法です。

この方法は、勢いのある株に有効だと思われます!!

ここからは、あくまでも私個人の今のやり方ですから参考程度にしてください。

絶対儲かる方法では、ありませんから・・・






はじめの30分、終わりの30分!!

私ははじめの30分は必ずパソコンから離れません。(時には1時間ぐらいかかるかな~)

そこで、勝負がきまるからです!!

注目株を株価ボードに登録してじっと見ます。

はじめから、ぐくっと上がってきたときは勢いがあるので成り行きで即買い(又はそのとき買い気配が大量に入った時)



一進一退の場合は、様子見です。



よく見ていると、上がり調子の株が一瞬上下する時がきます。

そこでつかさず成り行き即売りです。

株は下がりはじめるとどんどん下がります。

「また、あがるだろう~」と考えるのは禁物です。

利益確定が第一!! とにかく+と心がけましょう~



ここでもルール「最低○○円の利益ときめてそれ以上であれば株価が下がり始めた瞬間に即売り」

これなら、デイトレードでもそれほど危なくないと思います。

また、すくない資金ですから損失も少ないのです。



腹八分目!! 欲をかかない!!  迷いは禁物!!

自分のルールをきめて、厳しく守りましょう~

少ない資金だからこそ、ちょっとした冒険もできますよ!!



また、下がり始めて売りをにがしても-にならないように即売り

100円でも+または+-ゼロでも手数料がかからないのでOKとしましょう♪

多少の税金は引かれますが・・・



時間のある人は、一日中パソコンとにらめっこもいいですが、疲れちゃいますよ~

きょうは、いまいちだな~と思ったときは休むも相場

気分転換に出かけてしまいましょう~♪



専業主婦の方は、家にいられるのでネットトレードには、もってこいです!!

ただし、やりすぎには注意です。

たとえば、掃除、洗濯などできることはすべてやってからパソコンに向かいましょう~



まだまだ続く~


【2005/09/24 07:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

