【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10月の決算!!
今月は、不安定な株価に振り回されたまるこ!!
一日一日、一喜一憂していました。
でも、とても勉強になった月でした。
11月からは、余裕をもって冷静にトレードしていきたいと思っています。
また、即買い、即売りではなく長い目でゆっくりトレードしていくつもりててす。

というわけで・・・
10月は、まだ売っていないので含み損となります。
-45000です。
よく計算したら-33000でした~ほっ
最低-10万の含み損でしたが、よくぞここまでがんばった~
と言う感じです。
ただ今の上昇はいきすぎのような・・・
また調整に入らなければ、良いのですが・・・

11月は、このまま上昇してくれればよいのですが・・・
【2005/10/31 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) |
まだまだ気を許せませんねぇ~
久しぶりの更新です。
ちょー忙しく、また持ち株もどーーーーーーんと下がってることもありなかなか、更新できませ~ん・・・
このところの日経続伸!!
うれしいニュースが続いていますが、う~ん・・・
妙に上がりすぎで、怖いまるこ!!
10月は、株価の下落により振り回されてしまったまるこ
いい経験になりました。
今は、株価も上がり調子になりつつありますがまだどうなるかなあ~
というのがまるこ予想です。
あくまでも冷静に、トレードを進めて行きたいと思っています。
【2005/10/27 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日経平均で!!
いままでの投資は株の値動きのみで売買していたまるこ!!
上がり調子の場合は、それで良かったのですがこのところの不安定な株の動きで振り回されているまるこです。

そこで、中長期に変更ということでやっていたいと思っていますがいつ買っていつ売るのか・・・
利益よりも損失を減らしたいと思っていますので、日経平均のチャートに目をつけました。
5年ほどの長いチャートで上がり時は、持ち
下がってきたら売り

まるこは、大型株を買うことが多いので日経に連動することが多いのです。
長期にもって、長期で待つ!!

株やりたい病のまるこ!!
今は売りの時ですが、急には無理だなぁ~
また、ブログに私の考えとして書き留めておこう~
書くだけで、実行できないかな~
【2005/10/22 07:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
またまた作戦変更!?
今週から、投資スタイルを変更しつつのまるこ!!
長中期で!!
ということで「トヨタ」を持っていたらきのうのリコールの最悪のニュース!!
ちょっと利益が出ていたので朝一成り行きで売り!!
-+0になったけれど、ひどい痛手を受けなかって「ほっ」と一安心
まだたま゛含み損いっぱいですが中期なのでちょっと余裕です。心にも良いみたい!!

ただ今の保有株
参天製薬
中部電力
ベネッセ
イオン

参天は、日経-でもいい感じです。
中部は、好材料が出て期待あり!?
ベネッセは低迷中に買ったのでこれからどうでしょう!?
イオン・・・う~ん・・・今下がったけれど業績も良いらしいのでしばらく保有です。


悪材料がでたときは、スパッと朝市成り行きで売る覚悟も!!

【2005/10/20 08:30】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) |
お久しぶりです!!
このところ、忙しくなかなかゆっくりトレード出来ない私。
結局株の「おっかけ」ばかりで
な感じ・・・
「う~ん、これではいけない!!」と危機感をいだいたまるこは中長期戦に切り替えることにしました。
このところの日経平均も冴えないし不安定な値動きなので上がっても下がってもぐっとかまんで大型優良株を長期所有することに!!
しかし、いい加減なまるこのこと?!
またデイトレードしていたりしてぇ~
少しの利益でもいいので確実に行きたいと思っています。

現在また、-50000です・・・(T_T)
【2005/10/18 11:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり・・・
きのうは、朝取引が始まる前に板を見たらまるこが狙っている株のほとんどが
結局、「きょうは、いける!!日経もだ!!}」と信じ朝一成り行きにて買い!!
住金」と「神戸
トヨタ」とこのところ業績もいい「イオン
どうしょうか~と迷った挙句「イオン」に一票!!
ところが・・・
見送った「トヨタ」どんどん上昇~
「イオン」はまるこが買ったころには上がりすぎで-+0
終わり近くになって、あまりの上昇に小心者のまるこは不安に・・・
ということで、とりあえず利確で
+30000です。
しかし、前回の痛手
-50000なので
今月は-20000のマイナスになりました!!

3日間のリフレッシュ休暇でいい感じになりました。
この連休は、株価にも良い影響だったのではないでしょうか!?
とうぶん「お休み」宣言したまるこ!!
意思が弱くすいませ~ん・・・

さて、昨日のあまりの上昇に株価は調整にはいるか?!
はたまた、急上昇か!?

当分上昇傾向になるまで、まるこは様子を見ながら慎重にトレードするつもりです。

【2005/10/12 06:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
気分転換?!
みなさん、落ち込んでいるまるこにいろいろ励ましのお言葉ありがとうございました
これからも、こんなまることお付き合いのほどよろしくお願いいたします~

この数日、株価も続落、連休ということもありパソコンをお休みしていました~
しかし・・・
連休なので、子供はいるしでなかなか落ち着けません。
ましてや、9日の日曜日は「町内の運動会」
日曜日なのに、朝も早くから子供の支度をして出かけました。
前日までのにもかかわらずその日は
絶好の運動会日和でした。
久しぶりにちょっと走っただけなのに次の日少し筋肉痛・・・
無理が出来ない年齢になったとつくづく感じました。
でも、このところ子供とのスキンシップも少なかったし、体も動かしていなかったのでなんだか「スキッ」とした感じ!!

やはり、心と体のリフレッシュもたまには必要ですね~
【2005/10/10 11:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
依存症~
このところ、パソコンで株を見ないことには・・・
と毎日パソコンとにらめっこ~
ふと気づいたら、何もやってないじゃない~
と言うことが多々あるまるこ!!
このところ、日経も続落ということで
とにかく、日経が上昇調子に落ち着くまでトレードは禁止?!
このところ、パニック状態で上がっている株を見つけると乗って下落・・・
当分株価も新聞も見ないぞ~

物事冷静に判断できないときは、トレード禁止!!
日経続落時は、トレード禁止!!

と固く誓うまるこでした・・・
【2005/10/07 10:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) |
あぁ~「あみやき亭」・・・
昨日、薄利で売ってしまった「あみやき亭
すぐ下がってしまうだろう・・・と予想に反して
きょう見たら・・・1万円以上の利益!!
びっくり、朝一で見てからショックで見ていませんが・・・
あぁ~売らなきゃ良かったよ~

その上「住友電工」・・・
-33
泣きっ面に蜂状態ですぅ~

とりあえず、「メッセージ」がかんばってくれたので
きょう-4000
今月は、+6000

ちょっと、「トヨタ」がんばってよ~

このところ、なんだかしっかりデイトレしていて疲れてしまった・・・
それに、高値つかみばかり・・・
ちょっと、がんばって中期にしてみようかな~
含み損がふえなきゃいいのだけれど・・・
【2005/10/05 15:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
きょうは、疲れたよ~
このところとても忙しくブログ書けませんでした
ということで・・・
きのうは、「太平洋セメント」-17・・・・?!
出かけていた私は、愕然としてしまいました
日経も-「う~ん」
きょうは、やや時間があったので新聞をふと見たら、「あみやき亭最高益」などと書いてあった!!
「よし、あみやき亭のった~!!」
朝一買いを入れたら、上がる上がる・・・
しかし・・・欲が出てしまったので売りそびれた
とにかく、きょうは売買しっぱなし~
「トヨタ」「太平洋セメント」「あみやき亭」「住友電気」
そうそう「メッセージ」にも賭けたよ!!
きのう、朝一買いを入れたら徐々に上がっていい感じ・・・

きのうの、含み損込み-60000
がきょうは、一変+10000なり~

ルール
材料出たら、朝一成り行きを考える・・・(無謀!?)
買って、急激な上がり株は値段を決めて即売り!!
急落する可能性大!!

含み損がある場合、株が上がり利益が出たとき相殺してなくしてしまう。


大損害だった「太平洋セメント」!!
さっさと、損切りしてしまいました~
これだけで、-60000だったよ~

これは、めがねケースです。
習っている先生宅で描きました。

12020003-2.jpg

【2005/10/04 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
「トヨタ」朗報!!!
きょう10月最初のトレード!!
しかし、忙しくトレードできないかも・・・
トヨタ」売ろうかな~などと考えていたら新聞の大見出しに「トヨタ国内400万台超」と出ているではないか?!
「よし、今月もいけるかな!!」ということで、「トヨタ」は持ち越し予定です。

あと気になっているのは「メッセージ」!!
う~ん・・・
下がった株を買ってまた下がった経験あるから、不安なまるこ!!
でも、ぐっと下がった株がぐっと上がったのも見ているから!!
底をついたと思いますが、みなさんどう思います!?

前回の反省により、まるこの勝手なルール
月末は、利確する人が多いかもということで・・・
利確は、月末前日に!!
月末は、トレードなしか様子見で買い!?
【2005/10/03 06:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の趣味♪
きょうは、お休みということで私の知られざる趣味の公開をさせていただきます~
実は、現在自宅にて「トールペイント」の教室をやっているんです!!
ワイワイとても、楽しくやっています!!
これからも、少しずつ作った作品をアップしたいと思っています。
よかったら、見てね~


20051001073919.jpg



薔薇の

【2005/10/01 07:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
デザイン変更♪
おはようございます♪
きょうから10月なので、ちょっとデザイン変更してみました~
「コーヒータイム」って感じですかねぇ~
秋らしくと思ったのですが・・・
これからも、よろしくね
【2005/10/01 07:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

