【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
29日で〆!!
忙しいけれど、自分の記録として・・・
一応29日で、今年の〆とします。

12月の含み込み利益は+150000円です。
よかった、元に戻って~
今月も10万以上の利益が出てほっとしています。

また5万は貯金、5万は私用に、5万は株に戻します。
これは、毎月続けようかと思っています。

株で少しでも儲けられるようになって心に余裕もできるようになりました。
来年も、少しずつでも良いので+になるよう努力していきたいと思っています。

今年を振り返って
今年いい感じでトレードできたので、今年を軸にしてすぐに利益が出ると売ってしまうのでもう少し利益が出ててから売るようにしたいと思っています。
もちろん、ぐっと上がったときは即売りも考えます。
臨機応変ですね。

買ってから売る金額をきめてしまい注文を出す方法
これは、いいと思いました!!

損切りも、いい感じでできるようになりました。

今年は、株も上がり調子だったのでもの恩恵を受けた形になりました。
下がり調子または調整時でも、儲けられると本当のトレーダーなんですよね~
気を引き締め、来年に望みたいと思っています。

株をはじめるまでのまるこは、
将来の金銭的不安もあり「お金のためだけに働かなくては・・・」とお金に縛られる人生に疑問を持っていました。
しかし、今は「利益で利益を生む」という一つの考え方もできるようになりました。
株はリスクもあり、やり方によっては持っているお金を減らすことにもなりかねません。
しかし、お金を増やすための選択肢の一つだいうことも覚えました。
みなさんも、株と上手に付き合っていきましょう~
【2005/12/29 09:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
師走だーーーー
12月も終わりに近づき、めっちゃ忙しい~
ブログの更新もさることながら、みんなの所へも遊びにいけないよ~

平和」もいい感じに上がってきましたが、きょうは-22円・・・
売り時を逃してしまいました。
昨日売っておけば良かった・・・
またこれで-+0
仕切りなおしですねえ~
しかし「パソナ」で1万円の利益
利確しました
キャンドゥ」もやや上がりましたが、持ち越しです。

やはり、年末で激しい動きの株・・・
ぐっと上がったときは利確した方が確実ですね


というわけで・・・
含みこみで135000円です。

なかなか忙しくみなさんへのコメント遅れますが、よろしくお願いいたします。
また時間ができたら遊びに行きますね~
【2005/12/27 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぼちぼち・・・
昨日落ち込んだ「平和
きょうは、やけに調子がいい
+26にて終わりました。
ようやくこちらの含み損は-+0
しかし・・・
中外製薬」と「東和薬品」を購入したら・・・
下がってしまった~
やはり3連休前、利確する人も多かったのでは・・・
このまま持越しです。

というわけで・・・
含み込みで+120000円です。

やはり、まるこはぼちぼちと・・・
このまま上がるまで持ち越し予定です。
上がるかな~
【2005/12/22 16:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
元に戻して正解?!
昨日は利益も10万を切り、こーんな感じのまるこでした
しかし、ここで焦ってはいけない!!
ということで持ち越しの「平和」上がったり下がったりで結局+2
キャンドゥ」も昨日かってそのまま持ち越し下がるかと思いきや+1000にて逃げ切り・・・セーフ
きょうは、薬品が結構上がっていたので「平和」を少し売り「東和薬品」を買い1万の利益が出たので売りました。

ようやく含みこみ+100000円に戻りました。

あしたも、欲をかかず株価が+になることを祈るまるこでした。
きょうのようにぼちぼち利益が上がるといいなぁ~

【2005/12/21 15:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
痛たたたた~
やってしまった~
前日から上がり調子だった「日本合成化学工業」に飛び乗ったら
その後下がる下がる・・・
結局一万円の損切り・・・
パチンコの「平和」も調子よさそうだったので乗ってみたらこれまた高値!!
下がったしまった!!

日経は調整も済んだのかな・・・
この急上昇
またまた勢いにのれないまるこでした!!
「平和」はとりあえず持越しです。

ということで・・・
含み込みで+115000円です。

これ以上下がらないといいのだけれど・・・
昨日の結果でした~
日経も上昇してきたことだし、また元のこつこつまるこに戻らなくっちゃ~
反省・・・
【2005/12/20 12:07】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
夢バトン
夢バトン
八ちゃんから、夢バトンがまわってきました。

①小さいころなにになりたかったか?
  お嫁さん・・・
  

②その夢はかないましたか?
  一応は・・・
  
③現在の夢は?
  株で一生暮らせるように・・・
みんなといっしょだなぁ~

④宝くじで3億円あたったら?
  やはり3分割ですね。
一億は、株へ投資
一億は、手堅く預金
一億は、使う・・・といってもローン返済

⑤あなたにとって夢のような世界とは?
  子供たちは私の言うことを素直に聞いて
旦那さんは、やさしくかっこいい!!
もちろん株ではバンバン儲けて・・・
あくまでも、夢ですから~

⑥昨日見た夢は?
  え~
覚えていないよ!!

⑦この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?


mmyさん
yumiさん
  
 
  まわしますのでよろしくお願いしま~す
【2005/12/19 15:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
デイトレって・・・
きょうも、朝から上昇株を見極めて「メディセオ・パルタックホールディングス」に目をつけました。
ちょっと目を放した隙に上がる上がる~
まあとりあえず、買うか・・・
その後も、どんどん上昇して・・・
利益2万にて売り!!
デイトレは疲れますねぇ~
きょうの取引は、これでおしまいです。

というわけで・・・
純利益+145000円です。
日経も上昇してきましたね
そのまま上がることを祈って・・・
まるこは、まだ様子見です。

昨日の夜に、ネットが使えなくなって・・・
びっくり
そんなことがあるとやはり「信用取引」は考えいてしまいますねぇ~
機械おんちのまるこですから・・・
【2005/12/16 13:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
すっからかん~
きょうも、日経下げていますねぇ~
調整に入ってしまったのかな
結構短気なまるこ・・・株をやっていてはじめて自分の性格に気づいた
じわじわと下がる持ち株を見て「え~い、売ってしまえ!!」というわけで、全部売ってしまいました!!
一番冷静じゃないのはまるこかな・・・

メディセオ・パルタックホールディングス」でちょっとデイトレをしたので、またまた-+0です。
ほっ

下がり調子が止まるまで、デイトレに挑戦しようかと思います。
持ち株もないことだし・・・
もちろん、自宅にいられる日のみ!!
ちょっと、無謀なことを考えるまるこでした~

ちなみに・・・
その後、またまた上がり株にちょいのり。
オンコセラピー・サイエンス」にて
日銭を稼ぎしまた・・・
これは「投資」ではなく「投機」ですね・・・いけない、いけない・・・

ここで、少し学んだまるこ
下がり調子のときって、みんな利益を出したいと思うのかな~
下がる株はどんどん下がるけれど数少ない上がっている株はどんどん上がっている・・・ように思う


というわけで・・・
利確したので・・・ん損切りかな・・・
純利益12月+125000円です。
【2005/12/15 13:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
日経、急降下!!
きょうの日経、恐ろしく下げましたねぇ~
ついに、Xデーが来た

まるこの株も、全体的には下げ調子でしたが・・・
以前に買っていた「シーエスアイ」が爆上げ~
利益が1万になり売り注文入れておいたので勝手に約定
おかげで今日の取引-+0状態です。
持ち株売ろうかと思いましたが、とりあえず持ち越し!!
ちょっと様子見ですね・・・

こんなときだからこそ、みなさん冷静に対処しましょう
【2005/12/14 15:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
「売り時」「買い時」
きょうのまるこ「売り時」「買い時」の波にうまく乗れました

昨日上がった「メッツ
チャートを見る限りでは、ぐっとあがったときは次の日下げ相場になる感じ・・・
きょう早速寄り付きを見て上がりモードだったので朝一成り行きで「売り」
様子を見ていると売り時を逃してしますので売るときは朝一成り行きまたは事前に指定売り注文
やはりその後下がったみたい・・・
アウトソーシング」も上げどまり!!
こちらも、朝一成り行き売り!!
その後下がってきたみたい・・・セーフでした~

ちょっと、チャレンジ
日本ベリサイン」も上がると言ううわさ!!
デイトレしてみました!!
朝一成り行き買い、その後1万の利益が出たので売り
午後も上がり調子のようです。
日経もやや下げたので、深入りはしないように早々に退散しました。

まるこのおぼえがき
日経が調整、やや下げ調子の場合は利確したり上がるものに狙いをつけてデイトレしてもいいかも・・・


と言うわけで・・・
含み益込み+115000円です。
ぼちぼちのまるこでした。
【2005/12/13 11:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
「メッツ」来たーーー♪
まるこの心配をよそに、またまたきょうの日経爆上げーーーーー
ずっと一進一退だった「メッツ」ようやく来ました~

朝のテレビできょうの値下がり株は0
そんなこともあるんだねぇ~
まるこの持っている株は底値の株が多いため急上昇した株は少なかった
けれどぼちぼち上がったので良しとしましょう~

というわけで・・・
含み益込み+100000円
やっと10万円台にのりました
死守したいものですねぇ~

今回の成功
やはり「メッツ」来ました。
信じて待つことも時には必要!?
しかし、きょうの爆上げ
あすには、売りたいものです。
【2005/12/12 15:18】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
まるこが「損切り」をすすめる理由
まるこが言えるほどのことではありませんが、自分の経験から一言
株って、とても心理的な要素が多いものだと思います。
-の株を持っているだけでなんだか落ち込んだりあせったりするんですよね~
かといって損切りして利益が-になるのも悲しい・・・
そこで、まるこがよくやる方法
ぐっと利益が出たときに相殺する。
特に相殺して少しでも利益があるとほっとしたりします。
そして、あしたからまたスキッとした気分でトレードできます。
これ以外と重要なんですよ~
結構せっかちなまるこは、チャートなどを見て下がり調子だとすぱっと売ってしまいますが・・・

まるこの覚え書き

しかし・・・
メッツ」を売らない理由
チャート的にも上がるでもなく下がるでもなく結構買い気配が多いことがあるし・・・
上がりだすとぐっといくと思うのですが・・・
単にまるこのカンですが
そんなときは、なかなか売れないですねぇ~

きょうは、日経爆上げ
銀行株も上がっていました~
う~ん・・・買いたい
でも、この上がり調子気になります。
銀行株は、利益が10万以上で一旦調整に入って底値で拾いたいと思っています。
【2005/12/09 22:36】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) |
災い転じて福となる♪
昨日の急落に不安のまるこ・・・
全部処分してしまおうかと思っていましたが寄り付きも結構いい感じ
とりあえずそのままで出かけて帰ってくると「アウトソーイング」が爆上げ~
日経の勢いとともに上がってたいた~
他の株は、いまいちでしたが前回の教訓により「アウトソーイング」1株のみ売りました。
このままの勢いで上がって欲しいものです。

というわけで・・・
12月含み益込み+80000円戻ってよかった~
みなさん、きょうの日経の上げの恩恵を受けたのでは・・・
【2005/12/09 16:47】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) |
まあ、こんなもん・・・
日経も大幅に下げ、まるこの株もさすがに今日は冴えませんでした
しかし、「三井鉱山」が朝一約定してくれてほっとしました
終わりがけに「平和」を買いました!!
このところの続伸、多少の下げはしかたがありませんがそのまま調整に入りませんように~
堀田産業」の-4円は痛かったなぁ~
でも、長い目で様子見ですね!!
持ち株の中では、急落したものはなかったので良しとしましょう
さて、あしたは、金曜日!!
どうなることやら~

というわけで・・・
含み益込み+66000円です。
日経が調整に入ったら、考えよう~

今回の成功
急上昇時の資金現金化は、正解!!
いつ下がってもおかしくない時期は様子を見て投資する。
ただ今、半分キャッシュなので多少の調整時も安心!!
またあまりの上昇時には、上昇した株を買うのは危険!!
底値をついただろう地味な株を狙う。
【2005/12/08 15:57】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ぼちぼち・・・
きょうは、「小林製薬」がんばってくれました。
そんなに下がった株もなく安定していた一日でした。
やはり「メッツ」・・・
だらだら・・・結局-+0でした。
そのうちどーーーーんとこないかな~
「三井鉱産」が知らないうちに約定~♪
というわけで、またあきずに「アウトソーシング」買ってしまった

というわけで・・・
含み益込み+75000円です
持ち株も「メッツ」以外は+に転じほっとしています。
まあ、こんなもんでしょう~
「勝手に約定」の方法は、ちまちま稼ぐにはいいみたい~♪

【2005/12/07 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
セ~フ♪
きょうは、日経もやや下がってしまいました・・・
「日テレ」も「アコム」も下がっていました。
よかった~、昨日利確しておいて
今回、持っている株は底値近くで買ったものが多いためきょうの日経の下げにも負けず、がんばってくれました

というわけで・・・
12月分含み益込み+68000円
まあ、ぼちぼち行きたいと思っています。
しかし・・・
メッツ」なんとかならんかな~、上がるでもなく下がるでもなく・・・
紀文フードケミファ」がんばってくれました

きょうの日経の下げ、ちょっと気になるところです。
この週は目が離せませんねぇ~

【2005/12/06 15:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
勝手に約定~♪-パート2
きょうは、日経も-からはじまりドキドキしていましたが、やはり強い!!
またまた続伸でした~

きょうも、以前に注文を入れておいた「アコム」と「日本セラミック」約定しました
しかし・・・
チャート的に下がってきた日テレ」!!
ついに、売ってしまいました。
+だったので、良しとしましょう~♪
メッツ」もぐずぐす・・・
う~ん、でもそれほど下がりがひどくないので持ち越しですねぇ~

なくとなく、あまりの上げ調子の不安なまるこ・・・
資金の半分は、とっておくことにしました。
これからは、守りのトレードができればと思っています。

下がっていたので、久しぶりに「小林製薬」買いました~

松井証券に10万(手数料無料分)を残してあったので、「アウトソシング」でデイトレをしてみた、1500円ぐらいの利益が出ました。
こちらも、ちまちま使っていきたいです。

というわけで・・・
12月は含み益込み+58000円です。
いい感じだったけど、「日テレ」にやられた~

まるこのおぼえがき
一度約定注文を入れて、その金額に近づいたとき上げたり下げたりしない!!
「日テレ」であわてて高く約定注文したら下がって、安く約定注文にしたら上がった!!
「アウトソシング」「アコム」「日本セラミック」は以前の注文でいい感じに約定!!


今、外国為替にちょっと興味があるまるこ。
もし、株が調整になったらはじめようかな~
信用取引も、考えてみよう~
と思いをはせる無謀なまるこでした・・・
【2005/12/05 15:07】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) |
勝手に約定~♪
きょうも、またまた日経続伸~
朝から、ぶっ飛び~いい感じではじまりました!!
「日本セラミック」を持っていましたが、射程範囲内に朝一から入り約定!!
この戦法、いい感じです

日本セラミック」「アコム」「日テレ」は
「メッツ」は、あいかわらずぐずぐす・・・

あまりの続伸続き、来週調整来ませんように~
と祈るまるこでした

12月含み益込みで+50000円です。

きょう土曜日に見たら「アコム」も半分約定していた!!
3時ぎりぎりで上がったみたい

12月も、表紙クリスマスバージョンに変更!!
かわいいでしょ~
【2005/12/02 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
日経平均、祝!! 15000円
きょうも、日経平均上がり、15000円台にて、取引終わりましたね~
まるこの株も元気に全部上がっていました♪

しかし、以前に値下がりしたものもありましたので+25000円ぐらいかな・・・
もちろん、「待ち」ということで含み益です。
あすは、どうなることやら・・・
とりあえず+になってきましたので、ほっとしています。

アコム」ようやくきました!!+100円です。
このままあがってほしいものですね。
日テレ」う~ん・・・
でも、もうしばらく様子見ですね~
【2005/12/01 15:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

