【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
めずらしく当たったきょうの読み!!
昨日爆上げだった「大阪証券取引所
きょうは、朝一上げの一旦下がるとみたまるこ・・・
ちょっと遅れてパソコンを開いたらやや下がり「よし!!」ということで買い1460000円、そして欲をかかず1520000円にて売り注文だしたら売れました
ラッキー♪6万の儲けです

まるこのおぼえがき
買ってから売り注文を入れたとき「もっと上がるかも・・・」と思わず自分を信じて一旦利確することも大事!!

まるこはこれでよく失敗をします~
「あ~下がった!!利確しておけば・・・」と

あと、現取は長期
信用は短期、デイトレが理想と思います。


しかも、昨日「大阪証券取引所」を買う資金がなかったので含み損の株をさっと売り資金にあてました。
今その株をもっていたらそのまま含み損だったので、ラッキーでした

さっと行動する勇気も必要ですね~

しかし、持っている株は含み損いっぱい~
ここが底値とみます。
これから、上がることを祈って・・・
「三井住友」もいい感じに下がっているけれど「山口」持っているから買えないなぁ~
【2006/04/26 10:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
あ~、びっくりしたぁ!!
先週、爆上げだったのに~
やはり昨日は、爆下げでしたぁ~・・・
しかし・・・
出かけていたので、板を見る暇もなく帰ってきたら・・・・・
でした!!
「ライブドアショック」の例もあり、多分次の日は持ち直すであろう~
ということで、きょうを迎えました!!

やはり、売らなくて良かった
まるこの持ち株は、きのう下がった分きょう上がっていました
サマンサ」を除き・・・

まるこの注目株
たまたま、ブログ友達みーーうさんで見た「大阪証券取引所」が昨日下がっていていい感じに朝上がってきたのでちょっと乗ってみました~
上がる上がる~
しかし、資金も大きいのでデイトレということで+5万の儲けでした!!
結局ストップ高までいきました!!
また、明日様子見で買おうかな・・・

でも、まだまだ以前の資金までは、戻らないなぁ~


まるこのおぼえがき
爆上げした日には、必ず利確すること!!
決して次の日も!!とは考えないこと

急落した場合その1
材料、様子を見て買うことも必要!!
そのためには、いつでも使える余裕資金を三分の一確保しておく。

急落その2
急落に備えて半分「空売り」しておく。
またそんな銘柄を随時調べておく。

【2006/04/24 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
う~ん、こんなもんかな・・・
きょうは、金曜日でしたが昨日の下げがひどかったので買いが入ったのかな??
+で終わり一安心
トヨタ」も上がりラッキー!!
+200円で売り、+170円にて買い戻しました
山口銀行」もぼちぼち+でいい感じ~とうぶん持ち越しですね~

プロミス」も下げ止まり??
きょうは、上がってくれました

まるこの方針
こういった連れ安の株、下げの材料をみて大丈夫という業績の良い会社は買い!!
とまるこは考えます。
ちょっと、攻撃的ですが・・・
このまま序所に元値ぐらいまでは上がると思っています。
ちょっと、長期で考えます。


失敗の株は・・・
サマンサ」う~ん、下がり続けています。
とりあえず、持ち越し・・・
住金」・・・・
また買ってしまった、まるこのあほあほ~

来週は、どうなることやら・・・
【2006/04/21 15:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どうする~アイフル~
さてさて、攻撃的投資ということで「プロミス」もいい感じに上がって来ました~♪
「アイフル」は、どうなっているのかな??
と朝一見たら買い気配!!
よし乗った~
しかし、ニュースで楽観視できないとのこと!!
早々に売った「アイフル」は+1万
まあこんなもんかな・・・
「プロミス」は様子見で持ち越すつもりです。
しかし・・・
「住金」の失敗!!
ずつと持っていた「住金」もう我慢できない!!
と朝一損切り決行、-3万です。
そのとたん上がる上がる・・・
信じられない~
買い戻そうと思ったら、結構上がっていたのであきらめました~

人と同じ考えでは、儲けられない!!
一か八かの度胸もときには必要かも・・・
「待つ」と思ったらとことんという姿勢もいいかも・・・
ケースバイケースかな~


結構下がったので底値と見てまた「山口銀行」買って見ました~
あしたは、どうなるかな~

せっちゃんから、学ばせてもらった「薄利でも、売る」という考えで「あみやき」売りました。
+4000円です。
また安くなったら買おうかな・・・
【2006/04/18 14:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
攻撃的投資!!
ようやく「三井住友」買戻しました~
+6万ですぅ~!!
「頭と尻尾はくれてやれ」ということで1300000円での約定です
もう少し下がるかもしれませんがとりあえず予定どおり「ほっとしています!!」
また今度は上がり調子になったら買いたいものです!!
三井住友」か「山口銀行」~
「山口銀行」ももうそろそろ下げ止まり??
と思いきやまだ下がっていますねぇ~
まだまだ様子見といったところです。

攻撃的投資!!
あちゃ~と思ったのですが「アイフル」の事件で連れ安になった金融関係、よしということで・・・
「プロミス」を買い!!
う~ん・・・
ちょっと早かったかな・・・
結構下がりましたか今のところ下げ止まっている様子・・・
このまま元の値に戻るが下がっていくか・・・
50株だけだから、賭けですね~
あまりまねしない方がいいですよ~

このような株の場合は、少し様子を見てから買いを入れること。
やや下げ止まったところで!!
または、少し低い値で注文をいれておく


そういっていると買いどきを逃していますよねぇ~

しかし「サマンサ」下がりすぎ~
結構いい材料出ているのに、なぜ
ナンピンしたいけれど、勇気ないなぁ~

空売りがなくなったのでまたやりたいけれど、こう下がったら上がってきそうで手が出せません!!
空売りは慎重にですね!!
【2006/04/17 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ラッキー♪
昨日からの「サマンサ」売り注文出しておいたら朝一で売れました~
それも注文よりも5000円ぐらい+で!!
ラッキーでした♪
またきょう買いました!!

三井住友」も少しずつ下げていい感じ~!!
このまま下がってくれればいいけどねぇ~

「住金」はまたまた下がった~
あ~あ・・・損切りしようかな~
もう少し「待つ」かな~

【2006/04/14 16:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
まあまあ、ぼちぼち・・・
さてさて忙しくなかなか更新できないまるこです!!
4月は何かと学校行事もあり役員選出など恐ろしい行事がめじろおし~

近況報告・・・
山口銀行」は25000円の利益で買い戻したら下がる下がる・・・
やはりもう少し粘ればよかった!!
その資金でまたまた銀行の「三井住友」を空売りしました!!
うんうん、ぼちぼち下がってくれてうれしいなぁ~

しかし・・・
以前買った現取の「住金」は下がるいっぽう
まあ、焦らずもうしばらく様子見ですね~

いい感じであがった「あみやき亭」はきょうは
これも慌てず様子見です・・・
まだ-ではないので・・・

またまた「サマンサ」を持っていますが上がり下がりがあいかわらず激しいですねぇ~
1万円ぐらいの利益が出たら売り逃げと思っていますがあとちょっとというところで下がってしまうにくいやつですぅ~

このところ日経もさがっていますね~
まるこの持ち株はいまのところなんとか差し引き+ですが、前回も言ったようにいままでのつけがあるので少しずつでも利益をださなくてはと思っています!!

今の状況では、あれもこれも「空売り」したい心境ですがぐっとこらえて資金の半分は現取あとの半分は信用のに空売りに回しています。
それ以上の金額は投資しません~
「安全第一」ですねぇ~
【2006/04/13 13:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく・・・♪
このところの更新の遅れすいません~
ほったらかしで~
さてさて・・・
まるこの近況報告は、ようやく「三井住友」を売りました!!
もうそろそろやばいのでは、ということで+6万ぐらいかな・・・
まだまだ損がありますのでプラ転には程遠いのですが!!
そして・・・
高額の「山口銀行」を空売りしてしまいました~
きょうは、うまく下がってくれましたがどうなることやら・・・
でも、また「サマンサ」を買ってしまいそのまま下がってしまいました~
あしたには、戻って欲しいものです

少しずつでも、利益を出したいものです!!

3月は、2回しか更新していなかったですねぇ~
というか、売り買いしなかったので書くこともなく・・・
4月も忙しいのであまり更新できないかも・・・

ぼちぼちマイペースでやっていきますね~

【2006/04/05 15:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

