【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やってしまったーーーーーーーー!!
このところ、うまく波にのれないまるこ!!
ブログ友達のせっちゃんが、「サマンサ」で儲けた!!
という話を聞いてちょっと興味がでたまるこ・・・
ちょうど「サマンサ」の株価を見たら株の分割の話が出た次の日ということもあり結構下がっていた!!
これから波がありそうと読んだまるこは、今までの株ほとんど売ってしまい「サマンサ」に挑戦!!
次の日は、出かけていたので
9万ほどの利益が出るように注文しておいたら
みごとに約定!!
しかし・・・
もう一回!!
などと欲をだして即注文を出したら・・・・
みんな知っているように「差金決済」をしてしまった
即注文で成り行きでだしたので赤字を見落としてしまったのだーーーー
なんという初歩的ミス~
高値だったということもあり、その後下がって・・・
-8万
裏目裏目に出ているまるこでした・・・

といことで・・・
ただ今含み損込みで-20000円

みなさんも、慣れたころのミスには気をつけましょう~まるこぐらいかな・・・

差金決算」とは・・・
現金の受け渡しをせずに反対売買の差金のみで決済すること。
一日に同じ銘柄を二回は売買できないということ!!
【2006/01/13 10:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<とりあえず足を洗って、出直し・・・ | ホーム | もしかして・・・>>
コメント
こんにちは。

即注文で成行でだして赤字を見落としたとはどういうことですか???
1銘柄を同一資金で 買い・売り・買い まではできるんですよね?
わたしよくわかってないです(恥)
【2006/01/14 10:22】 URL | みーーう #-[ 編集]
みーーうさん、お答えしま~すv-237
通常注文入力画面でクイックすると注文確認画面に行きますよねぇ~
それからクイックして注文発注されるのですが・・・
注文入力画面から注文発注画面に直接いけるように(即注文)のボタンを押してしまいました。
一瞬赤文字が出ましたが成り行き買いだったので取り消しすることもできず、すぐ約定です・・・v-11

1銘柄を同一資金で 買い・売り・買い  まではできるんでる
できてしまったんです・・・
そのため、下がるとわかっていたのですが売ることが出来ずに-8万になってしまいました。
次の日には売ることはできるんですが・・・

買い・売りで再度買いが出来ない方がいいなぁ~
【2006/01/14 10:54】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
まるちゃん、こんにちわ~。
やっちゃったね~^^; というか、誰でも一度はあるのかもしれないねぇ。
八郎の場合、どうしてもリカクしておきたい時は、ときどき差金決済することもあるけど、まるちゃんと同じように、売りたいのに売れなかったこともあるよ^^;
(そのときは上昇トレンドだからよかったけど…)

そうそう、八郎も信用取引を申し込みました!
もうじき取引ができるようになるよ。
でも、今はまだ勉強中。
まるちゃんの記事、勉強になります~(^.^)
【2006/01/14 12:55】 URL | 八郎 #-[ 編集]
八ちゃん、いらっしゃい~♪
え~八ちゃんも、やったことあるの~??
ほっとしたよ~
こんなお馬鹿なのとするのは、まるこぐらいかと思いました。
しかし・・・
自分のよく深さと冷静さのなさにショックです・・・
八ちゃんは、上昇でよかったねぇ~
まあ-+0だったから、セーフとしようか!!
幻の9万v-237でした~

信用取引、お互いがんばろうね~
これからも、初心者のために自分のために書いていきたいですv-411
【2006/01/14 14:00】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
えっ、差金でも、発注できちゃったの?
うちの証券会社は、差金だと、注文出せないよ。
大失敗だけど、ちょっと勉強になったよね。
【2006/01/14 17:10】 URL | 節約主婦 #-[ 編集]
せっちゃんへ
とほほほほって感じです。
でも、いい勉強になりました。
また「サマンサ」にのりたいものですv-238
魅力的な株・・・今度は火傷しないようにしなくっちゃ~v-41
【2006/01/14 17:35】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bun0210.blog26.fc2.com/tb.php/107-6d55f118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

