【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロスカットをしないルール??
おっちょこちょいで、結構短気なまるこは「塩漬け」をしたことがありません~
そういえば、聞こえはいいのですがちょっと下がったぐらいですぐ売ってしまうと今の難しい相場では、資金を減らす一方・・・
昨日の相場のように、下がったら上がるという場合は損するだけ・・・
そこで、今の不安定な相場では、急落しても戻す確立も多いのでなるべく動かさないようにしようと思っています。
やはり、下げの原因をしっかり把握することが大切ですね~
これは、戻るべき下げかそうでないか・・・
う~ん・・・むつかしい・・・

きょうは、反対~
上がったと思ったら、下がった~

まるこのおぼえがき
こんな調整のときは、ぐっと上がったときに利確したほうがいいかも・・・
薄利でも利確することと、「空売り」をすること。
半分は、現物買いで半分空売りというのはどう??
上がったら現物売り、下がったら空売り買い
もちろん、ちがう銘柄でね~


なんだか、精神的にストレスたまりっぱなし~
【2006/02/15 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<恐ろしいほどの下げ~ | ホーム | すっからかん~パート2>>
コメント
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
【2006/02/15 16:59】 URL | マナ #-[ 編集]
近頃の相場は、なんだか難しくなってきたよね。
以前までの上昇相場なら、長期投資でもずいぶん利益取れたんだけどね。
少し筒でもリカクして、損ギリ分を取り戻せるように、頑張ってね。
【2006/02/15 17:26】 URL | 節約主婦 #-[ 編集]
こんばんは
それをサヤ取りと言います
私の過去記事で少しだけ書いてあると思います
ちなみに信用取引の本でも説明されているはずです
商品先物でそれをやる人が多い
少し前は原油と金でしたね
参考までに
【2006/02/15 18:44】 URL | chieftain3 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/16 00:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/16 22:27】 | #[ 編集]
はじめまして 主婦で株もちょこっとやってるあでりーです
塩漬けをされたことがないと!潔いですねえ…
私なんて得意技ですよ^_^;
今日始めてお邪魔してあつかましいかもですが
リンクさせて頂きたいなと思います 
まだブログ作ったばかりなんですよ(*^_^*)
よろしくお願いします!
【2006/02/18 11:54】 URL | あでりー #-[ 編集]
マナさん、こんにちわ~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます~
こんなへっぽこ日記でよかったらいつでもどうぞ・・・
でも、今はなかなか更新してないから~
今後とも、よろしくお願いいたします~v-238
【2006/02/18 12:04】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
先輩、こんにちわ~
先輩のブログにもいかせてもらい日々勉強の毎日?です~
今の調整でも、利益を得るか最低減らさない努力をしなければと思っています。
またご指導よろしくお願いいたします。
【2006/02/18 12:06】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
相互リンク うれしいです!
日々勉強しながら(たぶん)がんばります!
またお邪魔しま~す
【2006/02/18 12:37】 URL | あでりー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bun0210.blog26.fc2.com/tb.php/130-834b67e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

