【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恋愛に学ぶ株の哲学!?
きょう、車を運転していてふと思いました!!
「株って、恋愛に似ているよねぇ~」と!!
主婦歴10年のまるこには似合いませんが、ちょっと考えてみました

追いかければ、逃げる株価!!
彼氏といっしょ~
必要以上に焦って、「今から上がるだろう~」と思って買うと下がり「もうこれ以上下がると困る」と売ってしまうと次の日上がったり・・・
やはり、トレードも駆け引きが大事かも・・・

追いかけるのではなく、待つことも大事ですね~

恋愛をすると回りが見えなくなる!!
今のまるこが、そうですねぇ~
毎日、板とにらめっこ下がってばかりでイライラ・・・
他のことが手につかなくなる!!

これからは、ビデオを見たり外に出かけたり気分転換をしたいと思っています!!

魅力的で危険な彼より、堅実で将来性のある彼の方がいいかなぁ~
まあ、あくまでも一般論として・・・
結婚観になるかな~
ともかく、今のまるこの心境としては上がり下がりの激しい株よりも株価はあまり変動ないけれど業績がよく将来有望な株を購入しようかと検討中です!!

向こうに気がないのにストーカーのように追いかけない!
すっぱり忘れて新しい恋を探しましょう~

下がり調子の株をいつまでも持ち越さない、すっぱり売って「塩漬け株」は持たないことも大事ですね~

身なりをきちんとする!!
結構関係ないとおもうでしょ~
やはり、まるこの友達も部屋や玄関をきれいにしていたり台所をきれいにしている人は運もお金もついてくるようです・・・
風水でも、そうだよねぇ~

部屋の掃除もしないで株価はかり追っていると運も逃げていくかも・・・


ちょっと相場も落ち着いたかな!?ということで
さあ、まることいっしょにがんばりましょ~
【2006/02/24 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<あせりの波に翻弄されるな!! | ホーム | なんだかねぇ~>>
コメント
こんばんは
追いかけると逃げる恋愛と同じですか
私は投資だけですよ、朝から夜中まで株式と関連情報
楽しいと思い始めると勝率が急激に上昇
金の問題ですけれど楽しいと思うことでしょうかね
でものめりこむと、駄目なんですよ
難しいですか
【2006/02/24 19:40】 URL | chieftain3 #mQop/nM.[ 編集]
先輩こんばんわ~♪
今の相場は、むつかしいです~

ふむふむ、「楽しいと勝率が上がる」たしかに~
負けているときは、イライラするしつまらないよねえ~
トレードが苦痛と感じたら、一時退却が一番かも・・・
【2006/02/24 21:28】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
まるちゃん、こんにちわ。きょうは久々にのんびりしてます~。
株≒恋愛とは…。まるちゃんらしいなぁ(^.^)
でも、妙に納得してしまったりして…。
(きっと)恋愛マスターのまるちゃんにあやかって、来月も頑張りましょう~。
【2006/02/27 15:35】 URL | 八郎 #-[ 編集]
八ちゃん、お久しぶり~♪
今月は、大変な月だったねぇ~
3月こそ、損失を取り戻したいものです!!
恋愛マスターなんて~
書くことは簡単だけど、恋愛も株もむつかしいですよ~v-239
【2006/02/28 10:01】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bun0210.blog26.fc2.com/tb.php/136-7d433796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

