【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
せっちゃんに、学ぶ!!
このところ、大切なブログ友達からいろいろ教えていただくことが多いいまるこ!!

今は、「主婦だって、株式投資」のせっちゃんより今のまるこには有難いお言葉をいただきました!!

下がると冷静さがなくなりすぐに売っていますまるこ・・・
たしかに、「塩付け」はないけれど「損」が膨らんでしまいました~

ということで、現在は多少下がっても利確できるまで「待つ」戦法に切り替えました。
そして、あやしげな会社??の株は買わずにまあまあ優良といわれる株を買うように心がけています

結構下がったりもしましたが、現在は薄利または買値に戻ってきました

上がる可能性が少ない株は売ってしまうのが正解ですが、現在のまるこは「待つ」ことで薄利でも利益を出してから売る姿勢をとりたいと思っています

そして、現取と空売りを上手に使っていけたらと思っています
【2006/03/12 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お久しぶりですぅ~♪ | ホーム | あせりの波に翻弄されるな!!>>
コメント
ご紹介、どうもありがとう!
私は、株暦1年半ぐらいなので、まだまだ勉強することがたくさんあります。
ラッキーな点は、株暦20年以上の師匠が付いてるということですね。
お互い、勉強しながら、長く続けていけたらいいね。
【2006/03/12 14:55】 URL | 節約主婦 #-[ 編集]
まるこさん、こんばんは!v-25

おおお!!
せつちゃん、人気ですね!!
ピックアップでありますね~~v-126
自分も学ばせてくださいませー。

師匠は20年の大ベテランですか!!
身近に御出でですと力強いですね~。
羨ましいです。

>現在は多少下がっても利確できるまで「待つ」戦法に切り替えました。

自分はストロングホールドでお恥ずかしいです。
塩漬けも何とかしたいですね~v-42
明日から日経上昇期待したいですね!!
気合で精進です。

では、またオジャマシマスネЗ”v-107
【2006/03/12 16:58】 URL | 麒麟児 #-[ 編集]
こんばんは
師匠ですか、いいですね
誰かの真似をするのはいい事ですし
教えてもらうのもいい事ですよ
更に何故その人が買いや売りの判断をしたのか
それが分かるともう師匠ではなくなる
株仲間であり時には敵です
株式の世界などはそんなものですよ
【2006/03/12 18:02】 URL | chieftain3 #mQop/nM.[ 編集]
せっちゃん、おはよ~♪
勝手に紹介しまして、おゆるしください~v-238
また遊びに・・・いやいや勉強しにいきますねぇ~!!
これからも、よろしくね~
【2006/03/14 08:30】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
麒麟ちゃん、おはよ~!!
「待つ戦法」により持ち株もようやく上がってきましたv-238
これからは、売り時を考えなくてはいけませんねぇ~
欲の虫わどこまで抑えられるか・・・
また、おじゃましますね~v-222
【2006/03/14 08:32】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
chieftain3先輩、おはようございます♪
このブログを通じて、すばらしい人たちとであったまるこは幸せものです~
一人だったら、いつかやめていたかも・・・
これからも、いろいろな先輩方のアドバイス
をいただけたらと思っています。
また、初心者の方はまるこのブログをみていただき同じような失敗をしないようにしていただけてらと思っています。
【2006/03/14 08:37】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
お久ぶりです!更新待ってました。
私も下がったまま持ってるよりも損切りして他へ
移った方がいいと思い大幅損切りをしたら
その数日後に買値まで戻したりしてて待ってればよかった・・・
ていうのが結構ありました。
先を読むのはほんと難しいけど冷静にですね!
薄利でも確実にプラスに出来るよう私も頑張ります。
また更新待ってますね・・・
【2006/03/15 01:53】 URL | りょう #-[ 編集]
りょうさん、こんにちわ~♪
このところ、忙しく更新もままなりません~
なかなか利益が上がりませんが、ぼちぼちがんばりますv-238
【2006/03/15 15:00】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bun0210.blog26.fc2.com/tb.php/138-1587305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

