【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちまちま利確!!
ここのところ、利確しているわりには利益が出ないまるこ・・・
まるで家計簿をつけているにもかかわらず毎月赤字というような感じです・・・
どうしてだろう~
一つの原因は、含み損が大きくなり売っているので相殺されているみたい・・・
とはいえ10万近くの損でしたので、「大証」の利益がふっとびました
もう一つは、上がったと思ったら下がり利益に結びつかない!!
前者の方はしかたがない(そんなにひどい含み損ではないので・・・)
後者のほうに重点を置いてきょうはトレードしました。

というわけで・・・
「山口銀行」がぐっと上がったので利確!!
そしてこのへんまで下がるかな~というところで買い注文入れておいたらぐっと下がったところでギリギリ約定!!
また上がったので今日中に売ろうと思い売りました。
2度の利確をしてラッキー
きょうの上げで来週までの持ち越しはやめました
3万ほどの利益かな・・・
「プロミス」もぐっと上がったので売り!!
といっても少し損でしたが・・・
山口銀行」「プロミス」とりあえずまた下がったら買うつもりです。
三井住友」もいい感じに下がっていますので買いたいなぁ~

とにかくちまちま利確に徹します。

きょうの成功
今のようにトレンドがはっきりしない場合は朝一板をみてまたいままでのチャートを見てきょうここまで下がれば下げ止まるだろうの一歩上で買い注文を出しほかっておく
また、持ち株の場合はここまで上がれば一旦利確する人が出るだろうと予測した一歩下で売り注文をだしほかっておく!!
デイトレだと、含み損を持つこともなく安心
もし損が出ていてもほかに利益が出ていれば相殺できる。
ただし、急落、高騰の場合は例外ですが・・・
【2006/05/02 15:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<一時撤退!? | ホーム | セーフ!?>>
コメント
まるこさん、こんばんは!v-128

おおおーー!!
利確オメデトウ御座います!!
「チマチマ」は大好きな言葉です。
少しでも積み重なりますと大きくなりますねーv-275
今後もがっちりいきましょう!!

しかし、日経は驚きましたねー。
GW後はどうなるんでしょうか?
円高が進みそうなので下げてくるのでしょうか?
今後も注視ですね!!

では、またオジャマシマスネЗ〟v-107
【2006/05/02 21:26】 URL | 麒麟児 #-[ 編集]
麒麟ちゃん、こんばんわ~♪
本当にきょうの日経はすごかったねぇ~
でも、このところ上がれば下がるの繰り返し・・・
連休明けはどうなることやら・・・
【2006/05/02 21:41】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
まるこさん、こんばんは。

ちまちま利確は節約にもつながりますね。おめでとうございます。主婦の知恵ですよね~v-61

私の課題はいかに手数料を安くあげて、薄利でも確定出来るか。5や10の節目の数字は特に気をつかますね。
【2006/05/02 22:31】 URL | ねこりん。 #-[ 編集]
ねんこんさん、いらっしゃい~♪
本当に主婦ならではですよねぇ~
手数料もばかにならないから、わたしももっと考えなくては・・・
お互い賢い主婦を目指しましょう!!
【2006/05/02 22:41】 URL | まるこ #fjs9xm06[ 編集]
こんばんは
上手くなってきていますね
デイトレは勘で勝負なので頑張ってください、ちなみに私はどうしても
デイトレは無理らしいですよ
買ったら下げて、売ったら上げて
結局損してますからね
流れに乗れないのですよね
上手く出来る人は才能があるのでしょう、最近そう思いますよ
【2006/05/02 23:30】 URL | chieftain3 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。八郎もライブドアショックを引きずってるよ~。

と、いつまでもダラダラ行くのは精神的にも良くないので、昨日すべて損切り!(ばかりのような…。)

優良銘柄に乗っかって、まるちゃん同様、ちまちま返済していきます(ToT)/~~~
【2006/05/03 12:47】 URL | 八郎 #-[ 編集]
chieftain3先輩、おはようございます~♪
まるこの場合は、いろいろ理屈でトレードしていないのでだめですよねぇ~
本能と今までの失敗からは学んでいるつもりなんですが・・・
まだまだ勉強不足です・・・・
デイトレは勘なんですか!!
少しはまるこにも勝算はなるかな・・・
【2006/05/06 09:24】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
八ちゃん、いっしょだねぇ~
でも、あのときジタバタしないでそのままだったら結構今頃値が戻っていたりしてぇ~
急激な下げは戻る確率もあるけれどそのまままたはもっと下げもあるからわからないよね~
一番怖いのは、ダラダラ下げトレンドだよ~v-405
【2006/05/06 09:29】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
お久しぶりです、コメントありがとうございました!
私も大幅損切りをしてからすっかりビビリ症になってしまい
それからは薄利を繰り返してます・・・
チリも積もればですから(笑)
また明日から始まりますね、お互い良い一週間になりますように!
【2006/05/07 16:18】 URL | りょう #-[ 編集]
りょうさん、いらっしゃい~♪
まるこも、上がり株を追わずにこつこつ利確めざしています!!
お互い「無理のないトレード」目指してがんばりましょう~!!
【2006/05/08 16:27】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bun0210.blog26.fc2.com/tb.php/150-050fc05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

