【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やめたーーー
といっても、トレードをやめたわけではないのですが・・・
いつも、時間があるとすぐパソコンの前に座ってしまうまるこ・・・
さして、上がったり下がったりするたびに売ろうかと迷うまるこ・・・

そこで!!
やや底値をついたであろう銘柄を選び (魚釣りでいえば、大きさはいまいちだけど結構いる場所を選び)

1株5000円~1万前後の利益が出るように売り注文を出しておく。
(ほどほどの大きさのえさをつけてじっと待つ)


よほどの事件など上がる見込みがない以上少しぐらいの値下がりは覚悟する。
(魚が寄り付かないからといって、むやみに動かない。)


いくら、上がりそうでもそのまま約定する。
(近くに大きな魚が寄ってきても、ほどほど狙い)


で今月はやってみようと思っています。
とりあえず、ブログに書き留めておこう・・・

きょうは、「日テレ」持ち直し~
アコム」は、あいかわらずぐずぐずしてるなぁ~
メッツ」ようやく少し上がりました、まだ含み損状態ですが・・・
その他、一長一短でまた-+0です。
まあ、こんなもんでしょう~

とにかく、自分の利確の射程距離まで持ち越す予定なので
きょうは、取引なしです。

ちなみに、「南野建設」は利確しておいてよかった~
きょうは、-みたいです。


【2005/11/30 10:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<日経平均、祝!! 15000円 | ホーム | 「ガイヤの夜明け」>>
コメント
魚釣りにたとえるなんて、わかりやすくて、うまいねえ。
魚釣りも、大漁のときがあれば、まったくつれないこともあるから、やっぱり株に似てるねえ。

来月も、がんばろうね。
【2005/11/30 15:58】 URL | 節約主婦 #-[ 編集]
せっちゃん、いらっしゃい~♪
漁師さんも、よく言っているよ~i-276
「魚との知恵比べた~!!」って
株の向こうに見えるのは、人間の欲かも・・・
自分自身の欲との戦いかな・・・

【2005/11/30 16:10】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
まるこさん、こんばんは!v-63

お待たせいたしました!!
朝はゴメンナサイです。v-13
準備で忙しなくしていました~反省!
おー釣りにたとえることは良い事ですね~☆
自分も同感に思います!!
>むやみにうごかない

是に尽きますね~~
自分は判断を鈍らして高値掴みが多いですので、
身に沁みています。
相場の波に上手く乗って、大漁といきたいですね~☆

では、またオジャマシマスねэ”
PS:明日・明後日はお休みいたします。色付きの文字v-106
【2005/11/30 21:18】 URL | 麒麟児 #-[ 編集]
麒麟ちゃん、いらっしゃい~♪
「」大漁」になるよう、お互いがんばりましょう!!
いろんな方法を考えチャレンジすることでより自分に合うやり方が見つかるといいなぁと思っています。v-218
【2005/12/01 06:06】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
ほどほど狙いが難しいのよねえ (;^_^A アセアセ・・・
私もね 今月はほどほど狙いで行きますですです♪
【2005/12/01 06:48】 URL | あちゃら #-[ 編集]
あちゃらさん、おはよ~♪
私も、ほどほど狙いで行きたいと思っています。
チャレンジは、利益が出てから!!
今月は、どうかな~
とにかく+になるといいなぁ~
【2005/12/01 07:37】 URL | まるこ #VtwDj2Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bun0210.blog26.fc2.com/tb.php/83-88b2df25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

