【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そういいながら・・・
前回、お休みと書きながらついつい・・・

今までは、毎日トレードしていましたが忙しくなったので

鉄則その1
仕事がなく家にいるときのみトレード

鉄則その2
株価が下がっているときは、手は出さない!!
必ず下がり続けると反発するときがあるのでそのときのみ参加する。

鉄則その3
どんなに下がっても「デイトレ」に徹する。


ということで、無理のないトレードをしたいと思っています。

金曜日、自宅にいてぐっと上がったので少しデイトレしました。
月曜日は出かけていたので参戦なし、下がっていたので参戦しなくてよかった~
こんな感じで、「ゆったりトレード」をしていきたいですね!!
【2006/05/23 07:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一時撤退!?
続落続落で、まるこの株も限界~
ということで、きのう全部売ってしまいました~
増やす努力」よりも今は「減らさない努力」ということで・・・

去年は、日経のトレンドもきれいにゆるやかな上昇でした!!
その恩恵を受けて多くの方が利益を上げられたのではないでしょうか
しかし、今のトレンドを見ると上がり下がりが極端で読めません・・・
結局、デイトレでと思ったのですが忙しく板を見ている暇もなく下がってうと売れなくなりそのまま

う~ん、これではいけない!!
減ったので増やそうと思い躍起になっている自分に気がつきました

今はとにかく日経トレンドがゆるやかな上昇または下降(しかし空売りはストレスたまるよねぇ~)と決まるまでトレードは控えようと思っています。

そういってまたやっていたりしてぇ~
高い授業料だったよ~

みなさん、健闘を祈ります

【2006/05/19 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちまちま利確!!
ここのところ、利確しているわりには利益が出ないまるこ・・・
まるで家計簿をつけているにもかかわらず毎月赤字というような感じです・・・
どうしてだろう~
一つの原因は、含み損が大きくなり売っているので相殺されているみたい・・・
とはいえ10万近くの損でしたので、「大証」の利益がふっとびました
もう一つは、上がったと思ったら下がり利益に結びつかない!!
前者の方はしかたがない(そんなにひどい含み損ではないので・・・)
後者のほうに重点を置いてきょうはトレードしました。

というわけで・・・
「山口銀行」がぐっと上がったので利確!!
そしてこのへんまで下がるかな~というところで買い注文入れておいたらぐっと下がったところでギリギリ約定!!
また上がったので今日中に売ろうと思い売りました。
2度の利確をしてラッキー
きょうの上げで来週までの持ち越しはやめました
3万ほどの利益かな・・・
「プロミス」もぐっと上がったので売り!!
といっても少し損でしたが・・・
山口銀行」「プロミス」とりあえずまた下がったら買うつもりです。
三井住友」もいい感じに下がっていますので買いたいなぁ~

とにかくちまちま利確に徹します。

きょうの成功
今のようにトレンドがはっきりしない場合は朝一板をみてまたいままでのチャートを見てきょうここまで下がれば下げ止まるだろうの一歩上で買い注文を出しほかっておく
また、持ち株の場合はここまで上がれば一旦利確する人が出るだろうと予測した一歩下で売り注文をだしほかっておく!!
デイトレだと、含み損を持つこともなく安心
もし損が出ていてもほかに利益が出ていれば相殺できる。
ただし、急落、高騰の場合は例外ですが・・・
【2006/05/02 15:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
セーフ!?
きょうも、どんどん下がっている「サマンサ」!!
よかった~、先週に売っておいて・・・

きょうは、「山口銀行」+44だったので売り注文入れておきましたが約定ならず・・・
残念~
まだ+なのでよしとするか~

まるこのおぼえがき
ぐっと上がったときは欲をかかず成り行きでも約定したほうがいいかも・・・

下の記事で書いているのに~

ゴールデンウィーク中なので相場は綱引き状態になると予想するまるこでした!!
【2006/05/01 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
めずらしく当たったきょうの読み!!
昨日爆上げだった「大阪証券取引所
きょうは、朝一上げの一旦下がるとみたまるこ・・・
ちょっと遅れてパソコンを開いたらやや下がり「よし!!」ということで買い1460000円、そして欲をかかず1520000円にて売り注文だしたら売れました
ラッキー♪6万の儲けです

まるこのおぼえがき
買ってから売り注文を入れたとき「もっと上がるかも・・・」と思わず自分を信じて一旦利確することも大事!!

まるこはこれでよく失敗をします~
「あ~下がった!!利確しておけば・・・」と

あと、現取は長期
信用は短期、デイトレが理想と思います。


しかも、昨日「大阪証券取引所」を買う資金がなかったので含み損の株をさっと売り資金にあてました。
今その株をもっていたらそのまま含み損だったので、ラッキーでした

さっと行動する勇気も必要ですね~

しかし、持っている株は含み損いっぱい~
ここが底値とみます。
これから、上がることを祈って・・・
「三井住友」もいい感じに下がっているけれど「山口」持っているから買えないなぁ~
【2006/04/26 10:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
前のページ | ホーム | 次のページ
まるこのわくわく株日記!!


投資歴半年の新米主婦トレーダーです。毎日わくわく楽しく過ごしています♪ぜひ、株を通じてみなさんとコミニュケーションをとりたいと思っています♪

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
小学生の息子二人に振り回されている母です・・・
楽しくて、ためになる初心者の株ブログを目指してがんばります♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

